スタッフ川瀬です。 

今回は愛機【IMZ】を持って山奥へ。

圏外、大雨、フローター・・過酷な状況でどうなるのか?

検証してきました!

当日はしっかり大雨・・常に雨粒が叩きつけます!

スマホは圏外なのを確認。

ブレーキ制御は全く問題なし。

ブレーキモード設定やブレーキ力変更もいつも通りにできています。

ここで・・フローターあるある。。

竿先に絡んだラインを直している時、ふとリールを見ると・・

IMZが水没している!!泣

ドキドキしながら釣り再開をしましたが、その後も問題は起こりませんでした^^

ここで、リールに蓄積されているログデータをスマホに送信。

無難に完了!

結果・・山上ダム湖や野池など圏外エリア、水没が予想されるフローターでも安心して使うことができます!

今回はディープクランクから70mmプロップベイト、フリーリグまで幅広く使ってきました。

フローターの場合、早く探る用のIMZ。

じっくり狙うSTEEZ RC 61L(510XUL)

この二本立てで楽しんでいます!

紅葉も綺麗なので景色を見ながら釣りをするのもこの時期の楽しみ方ですね!

×