STEEZ SV TWが8年振りのフルモデルチェンジ!

    

バサーオールスタークラシックで発表となり早くも話題となっています!

9月に開催されたDAIWA WORKS LABO in琵琶湖で使わせてもらっていましたので「使ってみての意見」をお伝えしたいと思います!

 

【触ってみる】

見た目は皆さんご存知かと思いますので、持った感じから。

非常にコンパクト!!掴みやすい・・。

コンパクトを売りにしているSTEEZ CTを初めて持った時の感覚に近いです。

パーミングした時の「かっちり感」もしっかりありました!

ゼロアジャスターが無くなったことでスッキリとしていますね。

  

【投げてみる!】

湖上に出てキャストを開始。

ルアーはTDバイブ53S

正直1投目でわかります・・。

その凄さ!!

32mm径スプールになったことによって、立ち上がりが非常に早く、ルアーが一気に軌道に乗ります!!

そのまま失速することなく後半。。

ここで伝家の宝刀・『SV BOOST』発動!!

着水までルアーの飛行をフォロー、気持ちの良いキャスト。

「気持ちの良いキャスト」というフレーズは今まで何度も使ってきていますがもちろん最上級の気持ち良さです。

カラカラと乾いた感じが一切無く、スプールがしっとり回転し、ゼロシャフトによりしっかり支えられている安心感があります。

※スプールにシャフトはなく、ボールベアリングだけで支持されています。

ルアーウェイトを段々落としていきましたが、旧STEEZ SVよりワンランク軽いルアーのキャストが可能!

今回から「アルティメットキャスティングデザイン」という設計思想を採用。

ざっくりというと。。

 キャストに必要な4つを抑えときましょう!とことです。

電磁誘導ブレーキシステム、ザブブレーキ完全排除、新型TWS、低慣性スプールの4つですが・・

これは体感したほうがわかりやすいので説明はカットします笑

     

【巻いてみる】

次はリトリーブ!

ここもハイパードライブデザインにより非常にスムーズ。

TWSも新型となりラインの収まりが更に改善!

 

※左が新型TWS

 スプールの回転同様、こちらも乾いた感じが一切無くウェットな巻き心地。

クランクやスピナベなど抵抗が大きなルアーもグングン巻けてしまいます!

          

途中、同船していた宮嶋プロとも意見交換。

「色合いとかスッキリした感じとか・・見た目がまずかっこいいですよね!」という事でした^^

【スペック・まとめ】

今回の24STEEZはノーマルギア、ハイギア、エクストラハイギアの3種類。

12月発売となっていますが12月に発売されるのはXHLのみです、ご注意を。

使ってみてのまとめになりますが、、

今回の24STEEZは『キャストメインのリール』という位置付けになりました。

 

もちろん、リトリーブもドラグなどファイトも全く問題ないのですが

「いかにキャストを楽しむか?」

というジャンルがあるとすれナンバーワンになれるのではないかと思います!

ベイトリールは本来キャスティングが楽しいリールです!

「Pride of STEEZ」

そんな言葉がぴったり当てはまる素晴らしい作品でした! 

 

YouTubeも多くの方にご覧いただき感謝いたします泣!!

        

 長谷川プロによる解説動画はこちらです!

 

【重要なお知らせ・・】

最後に釣具屋から言わせてもらいますと・・

「初回納品数は少ないのでは?」疑惑は拭えません。。

一度発売したらしばらく在庫なし、も覚悟の上です。

早めに手に入れたい方はご予約を強くおすすめ致します!

 初回分ご予約はこちら!

弊社・・新製品には強いです!

初回出荷分を確実にお届け致します。

ご検討のほどよろしくお願い致します。

 

 

×