涼しくて過ごしやすい!
快適な琵琶湖へお客様と出航!

「まずは小さい魚釣ってボウズ逃れてからデカイの釣りましょう!」
ということで・・。

今の琵琶湖はアタリを取るのはめちゃくちゃ簡単で一瞬でボウズ回避!

ということでデカイの狙い!

沖のディープ沈み物!

10m以上ある所へヘビーキャロライナリグを投入!

夏まではフリーリグでしたが、秋はなぜかヘビキャロの調子が良くなるので・・。

何投かすると・・・
「ズルズル・・・」とラインが引き込まれる。

フッキングしましたが、ハズレ・・・。

その後も転々と沖のディープでデカバス狙い

ディープクランクのドラッキングでは大型のハス汗


その後も不発でした!

するとアタリが恋しくなり、再び数釣り!

ワームで釣っていくより巻いた方が楽しいよねってことで巻きオンリー!

スピナーベイト、ジャークベイト、ミノー・・何でも釣れる!

夕方は仕上げにビッグベイトでデカバス狙い!!

・・なんでやねんで大爆笑!!

終了となりました。

とにかく今は数釣りが簡単に行える季節!

レンジやボリューム、フッキングなど釣っていって学ぶことはたくさんあります!

経験値を上げるなら今です!!

×